この日は、比較的気温が涼しく、湿度が高め。関東大会が近いこともあり、

練習は、比較的緩やかに行いました。

基礎練、サーブ、アタック練習。


アタック練習は、セッター役を全員でそれぞれ行うこともしました。

アタックを打つ時の手の使い方等も、監督さんからアドバイスを頂きつつ、メンバーそれぞれ感じるものがあったようでした。

そのあと、ネットにメンバーが対面して、ミートの練習。

それから、ポジションニングで、疑問に思っているところを互いに話し合ったりしました。

日曜の練習に向けて。



そして、迫り来る、関東大会へ。

今年は、どこまでいけるか。楽しみです。

そのために、怪我をしないこと。

日頃の体調管理の意識がポイントになるかと。

大会は、何がおきるかわからない状況。中々、万全のコンディションという訳にはいかないことも多い。

だから、100パーセントでなく、6割位の、落ち着いた力で望めたら。


冷静さ。そう、いかに普段通りやれるか。



落ち着いた中に、心を燃やしつつ。