このブログはソフトバレーボールサークル、ベイドライブ千葉のブログですが、

いろんなジャンルの事を書いても良いかなと思いまして、これからはバレーの活動以外の事についても書いていこうかなと思いますm(_ _)m

とはいっても、なかなか、書くネタのストックはないのですが(苦笑)


今年も千葉市大会を無事に優勝出来て、大会にもいろんな方が応援に来て下さり、見て下さった方には、ソフトバレーの面白さを感じて頂けたようで、とてもその事が嬉しかったです。


その方々の為にも、5月の関東大会も去年よりも高い処を目指していきたいと思っています。

と、同時に、当たり前に感じていた、チームメイトの存在だったり、監督さんだったり、事務局の方々だったり、いつも、練習試合を組んでくださるチームの皆さんだったり…。



ソフトバレーボール1つで、これだけの人達、その一人一人の思いが、つながっている、物語を作っているって、これって凄いことだなって思うんです。

ソフトバレーでつながったけど、自分自身、学生時代、あんまりスポーツやれなかったので、部活みたいな(苦笑)
青春を味わっている意味合いもあります。
みんなメンバーそれぞれ、ベイドライブに入ったきっかけだったり、動機だったり、目的だったりあると思うんですが、メンバーも個性的で、バレーに熱い人達が多いです(笑)




そんな中で、自分がキャプテンで練習してるときに、意識してるのは、(これはいいことかはわからないけど)、

笑いを大切にしているというのはあります。

その笑いのジャンルも、どちらかというと、オヤジギャグが多いです(笑)

見学の方に馴染めてもらえるかは自信がないので、なるべくTPOはわきまえないととは思っていますが苦笑



あと、
ベイドライブの練習はハードな部分があるので、激しく、明るく、楽しくやりたいなとも思います。

練習がきつくてつらくて、苦しかったりして、悩んだりすることもあるかもしれない。もし、それが日常生活に支障をきたしたら、本末転倒になるかもしれないけれど、ベイドライブで感じ得たもの⇔日常生活、に互いに還元しあえたら、良いな~なんて思っています。



もっと
会員が2チーム分位揃って、練習が実践形式で練習出来るようになると、みんなもっと上手になれるし、何より楽しいはず!

というわけで、会員は随時募集してます。このブログをみて、興味のある方はベイドライブ千葉とググるとホームページがあるので、参考になさって下さい。

         いい夢、見なよ!