僕は日曜の練習に久しぶりに参加しました。

しかも、実践試合形式の練習でした。

サーブが入らなかったり、何気ないボール処理にもたついて、ミスったり、アタックがネットにかかったり…。

基礎、基本が大切だなあ~と思い知らされました。

と同時に、味方がカバーしてくれたり、逆に自分もカバー出来たりもしてくれたので、改めてバレーはチームスポーツなんだなと実感しました。

課題も沢山あるけど、なるべく練習に参加して基本、基礎を固めていきたい、プレーの幅を広げていきたいです。
そしたら、もっとバレーか楽しくなるかなと。

この日は、気温、湿度が高くて、しんどかったけど、良い汗をかけて楽しかったです。


やっぱりどうせやるなら、楽しくやりたいですよね!

バレー続けてて良かったと、思える1日でした。

バレーボールはやっぱり楽しい!